臭い対策グッズ|まさか私のまんこが臭いのか!?臭いを一気にクリーンに

臭い対策グッズ

女性同士の会話

【洗い方を覚えましょう】という記事で、まんこの洗い方について説明しました。
この洗い方をマスターすれば、性器を傷つけることがないので、雑菌が繁殖するというようなことにはならないでしょう。
しかしながら、さらにケアを重ねなければならない方もいます。たとえば、もう臭いがしてしまっている場合です。
自分自身ではなかなか気づきづらいと思いますが、それでも自覚できるほど臭いという方、彼氏さんや旦那さんに臭いと言われたという方。
もしくは、今まではクンニをしてくれていたのに、最近全くクンニをしてくれなくなったという場合も危険かもしれません。男性側からは言いにくいことですからね。
そんな方にオススメのグッズを紹介していきたいと思います。

まず、まんこを洗う時のグッズとして女性器専用の石鹸です。
ジャムウソープなどが有名ですね。女性器からするニオイを徹底的に洗い流してくれる素晴らしい石鹸です。
使い方は簡単。手のひらで石鹸をこすり、泡だてたら指になじませて丁寧に洗うだけです。値段も手ごろですし、1つあるだけでしっかりケアができます。
そして別の記事でも紹介したように、膣内は特別洗う必要はないのですが、今までゴシゴシ洗っていたという方は「膣内洗浄用」の洗浄剤を利用することをオススメします。

ですが、ここまで紹介したグッズはとっさの時に使えるものではありません。普段のケアで必要なものです。
まだケアできていない状態で急に男性とセックスすることになったら万事休す……。いえ、大丈夫です!そんな時に便利なグッズも紹介しましょう。

まんこに直接塗る「まんこの臭い消しクリーム」です。医薬品や美容グッズなどを販売している通販サイトなどで購入することができます。
このクリームがあれば、クンニなどで舐められたとしても大丈夫です。消臭効果は一定時間続きます。
ただし、このクリームはあくまでも「一時的に臭いを消す」だけのものですから、普段のケアは上述のものを使いましょう。