臭さの原因|まさか私のまんこが臭いのか!?臭いを一気にクリーンに

臭さの原因

頭を抱える女性

女性のまんこが臭いのは原因があります。そんな原因を取り除くことができればあなたのまんこ臭さは解消されるでしょう。その原因について紹介していきたいと思います。
トップページで「蒸れ」が原因の1つだと紹介しましたが、それ以外の原因についても見ていきましょう。

まずは生活習慣。
不規則な生活を送り続けたり、強いストレスを感じ続けると自律神経が乱れてきます。自律神経が乱れてしまうと、まんこに限らず女性の体のあちこちに悪影響をもたらします。
なので、規則正しい生活やストレス解消、適度な運動を心がけましょう。

次に食生活。
肉などのタンパク質が多い食べ物をばかり摂取していると便やおならはもちろん、体臭まで臭くなってしまいます。なので、たんぱく質が多い食べ物はほどほどにし、野菜を中心に食べることをお勧めします。野菜は多くの栄養を摂取できる食材です。好き嫌いもあるかもしれませんが、なるべく野菜中心のバランスの良い食事を心がけましょう。

そして、臭いの原因は性病の可能性も考えられます。
代表的なものはクラミジアや淋病。こうなってくるとニオイだけの問題ではありませんが、まんこが臭いんじゃないか?と思ったら、もしかすると性病かもしれない、という風に関連付けて覚えておくといいでしょう。そうすることで早期発見にも繋がります。特にクラミジアに関しては放置していると不妊症になってしまう可能性があるため、早期発見が必要とされます。
彼氏さんや旦那さんなど、セックスパートナーがいるのであれば、その方も一緒に性病検査を受けた方がいいでしょう。自分だけが治っても、その人とセックスをしている限り、また感染してしまうことになってしまうかもしれません。

上記に書いたことがまんこの臭さにつながる原因の一例です。どれか一つでも当てはまっているのであれば、すぐに対策をするようにしましょう。